画伯の雑記 – 2017年12月10日 今月の本とブックカバーのお話。

今月は阿闍梨餅の包装紙を活用しました!

少し前にかいた画伯の雑記(2017年11月13日 最近買った本とはまっていること。)でも触れた、お菓子の包み紙などを再利用してブックカバーにしているという趣味の12月版です。
実家から送ってもらったからだにおいしい野菜の便利帳以外はすべて今月購入した本です。

❊各画像クリックでAmazonの本紹介ページへ飛ぶのリンクが貼られています。

文學界-文藝春秋

文學界

文學界(柴田聡子さんの新連載が始まったので買いました)/阿闍梨餅の紙袋

柴田聡子さんのファンなので買った本なのですが、なんとドリヤス工場さんの連載も載っていてびっくりしました。以前友達にお願いして同人誌を買ってきてもらった思い出があります。水木しげるさん風の画風で有名です。


お菓子の包み紙-甲斐みのりさん

お菓子の包み紙-甲斐みのり

お菓子の包み紙-甲斐みのりさん(包み紙の本!最高!)/阿闍梨餅の紙袋

こんなどストレートな本があるのに未チェックでした。
甲斐みのりさんの大ファンやのに見逃していた…

甲斐みのりさんの公式サイト


Less Than A4 – 大島智子

Less Than A4 - 大島智子

Less Than A4 – 大島智子さん(泉まくらさんのPVがずっと好きだった。)/阿闍梨餅の包装紙

泉まくらさんのPVを手がけてらっしゃる大島智子さんの本。

大島智子さんが手がけたPV/泉まくら 『balloon』

泉まくら 『balloon』 (Official Music Video)


からだにおいしい野菜の便利帳-板木利隆 (監修, 監修)

からだにおいしい野菜の便利帳

からだにおいしい野菜の便利帳(ずっと前から愛読)/三越の紙袋

この本は他の本よりも大きいのでちょうど良いサイズの包装紙が見つかりませんでした。思い切って三越の手提げの紙袋を再利用してみました。
分厚い紙で強度もありいい具合です。
台所で読むこともあるのでいい組み合わせになりました。

以上です。

画伯

11月23日にも似た内容の記事を投稿をしています、よろしければご覧くださいませ。

この時はホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの包装紙を再利用しました。


Copyrighted Image

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。