画伯の雑記 – 2024年3月28日 恩納村へ行ってきました。

目指すはおんなの駅なかゆくい市場!

今朝の段階では読谷のファーマーズマーケットゆんた市場に行こうと思っていました。
ところがなんとなく行った事のない場所で、なおかつバスの乗り換えが少ない目的地の方が良いのではないかと思い直しました。
今日は1人ではなく、母と待ち合わせてどこかに行く予定でしたから、バスを乗り継いでゆんた市場に向かうのは母には負担と思ったのです。
そこで直前で予定変更しおんなの駅なかゆくい市場へ行く事にしました。
おんなの駅なかゆくい市場の場合は120番のバスにずっと乗り続け、ルネッサンスホテル前というバス停で降りて少し歩くだけで済み母の負担も少ないと予想していました。

朝ごはんは残り物

画伯の雑記 – 2024年3月28日
グルクンの唐揚げとチキンが残っていたので朝食に食べました。
スーパー等で夕食用にお惣菜を買ってきますと、残ってしまい翌朝の朝ごはんになりがちです。
でも準備も楽ですし良いのです。

乗り換えはなく楽だが遠かった、そして敷地が広い。

画伯の雑記 – 2024年3月28日
幸いな事に利用した120番のバスは混んでおらず、ルネッサンスホテル前バス停まで楽に移動することができました。
バス停からおんなの駅なかゆくい市場へは少し歩かなければいけませんが、十分目的地に近いバス停でした。
エアポートライナーやリゾートライナーはおんなの駅なかゆくい市場前というバス停に着くようなので、空港や沖縄美ら海水族館からもバスでアクセスできるようです。

画伯の雑記 – 2024年3月28日

市場内にあるあるお店でタコスと天ぷらを買い母と分けて食べました。
タコスはスタンダートなもので美味しかったです。
天ぷらも美味しかったのですがたくさん買いすぎて、僕が頑張って完食しました。
ケースの外から見てたより実物が大きかったのです。

画伯の雑記 – 2024年3月28日

なんとサンティーが売られていたので3本買いました。
1本は妹へのお土産にしました。
バス移動だけでしたが、母も僕も疲れていたので北谷の塩を使っているというちんすこうを買い、お茶をして休憩しました。
美味しかったので半分残し、こちらも妹へのお土産にしました。
他の場所で見かけたらまた買っても良いなと思いました。

ブルーシール 北谷店

画伯の雑記 – 2024年3月28日

北谷の塩を使ったクッキーだけではエネルギー回復には足りなかったので北谷のブルーシールにも立ち寄りました。
ここはわざわざ行く価値ありです、直営ですから。
本州でも東京や色々な都府県にもありますが、北谷店は直営ですから、やっぱり行っておくべきです。(以前は北海道に店舗があったようです)
アップルパイのアラモードは何度か食べたことがあるので、食べた事が一度も無かったブルーベリーチーズパイのアラモードにしました。
まるで誕生日のような豪華さでした。
ちょっとカロリー過多なので、節制せねば…

画伯の雑記 – 2024年3月28日

自分がインスタでフォローしている人も数日前にこの店舗に来ていたようです。
ニアミスです。
結構賑わっている店舗で色々な人が訪れているようです。
楽しい雰囲気のお店で好きです。
北谷にまた来れる事があれば再訪したいです。