画伯の雑記 – 2017年10月15日

画伯のつぶやき

福砂屋のカステラの包装紙を再利用!

土曜日少し時間があったのでお菓子の包装紙を再利用して文庫本のブックカバー作りをしました。福砂屋の包装紙が今のところ一番しっくりきます。

志乃多寿司の包装紙や近江屋洋菓子店の包装紙も大好きです。

志乃多寿司の包装紙は画家の鈴木信太郎さんが描いた事で有名で、長崎銘菓クルスやマッターホルンの包装紙も鈴木伸太郎さんの作品です。

今週のチャレンジ

シロップ漬けジュース

ブルーベリーのシロップ漬けを炭酸水で割ってみました。

ツルヤで買ったカリンのシロップ漬けをすべて食べてしまったので今度は生ブルーベリーシロップ漬けを開けました。カリンのシロップ漬けを炭酸水で割った時はすごく美味しかったので今回も試してみたのですが、カリンのシロップ漬けのようにはいきませんでした。あまりブルーベリーと炭酸水の相性は良くないようです、

画伯の朝ごはん

朝ごはん

久しぶりにベーグルを食べました。

久しぶりにベーグルを食べました。
そういえばベイクドビーンズを食べるのも相当久しぶりな気がします。
久しぶりばかり朝ごはんですね。

とても美味しく作る事ができました。


経塚真代先生の個展!

経塚真代先生の個展のDMの表

経塚真代先生の個展のDM

いつも素敵なDMありがとうございます。

経塚真代先生の公式ページ

個展の詳細

会期:2017.10.21(土)-29(日)   [最終日17:00まで]

会場:iplikana

営業時間:13:00-18:00

定休日:25日(水)

住所:武蔵野市吉祥寺東町4-15-13

 展示初日にライブイベントもあるそうです。

詳しくはiplikanaさんの公式ページをごらんください。

iplikanaさんの告知ページ

今回の作品は全て抽選販売となります。
blogの後半に抽選方法を明記いたしますので、必ずご覧になってください。
抽選販売となりますので、会期中のいつご来場いただきましても
公平に作品をご購入いただく権利がございます。
展示会場は住宅地にございます。近隣のご迷惑にならないよう、展示会のオープン前からお並びいただくことはお控えください。

このように、iplikanaさんのblogに明記されているので、今回はゆっくり見に行き抽選に応募してみようと思います。

楽しみです。

前回の3人展に行った際の記事

初めて経塚真代先生の作品を買った時の記事


Instagramに投稿した経塚真代先生の作品

画伯

Copyrighted Image

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。