画伯の雑記 – 2024年1月14日 腰が重くなっただけではない。

ロジクールのマウスの具合が悪く問い合わせていた件

修理をお願いした時の日記

今日は夕方にロジクールさんのサポートに電話をかけました。先日書いたMX Master 3Sの不調の件です。

迅速に対応していただき、無事に交換品を受け取りました。
厳密には13日に宅配ボックスに届けられていたので、とても早く対応していただけたました。
年始すぐで祝祭日と週末を挟みましたから営業日が少なかったので、違う時であればもっと早かった事でしょう。
本来であればすぐに開封して交換品自体にも問題がないか確認するべきなのですが、今日は少し落ち着きがないので土曜日くらいまで先送りしようと思います。
若い頃であればすぐに問題ないか試せる気力と体力もあったのですが最近は重い腰がなかなか上がりません。
最近では新しいものを買ってもその日に開封しないなんて事もザラにあります。

あえてすぐに取り掛からない理由、トラウマがあったり。

数年前にiPhoneを修理に出し、受け取り後すぐに業者に持って行き保護ガラスを張ってもらった事があるのですが、修理してもらったはずのiPhoneのネジが締められていない箇所や他にも問題が保護ガラスを貼った後に見つかった事があります。
その後の追加修理でもやり直し中に技術者の方が本体のフレームを曲げてしまうトラブルがあり、組み戻せなくなったとかで新品交換になったのでした。
もちろんガラスフィルムは本体を守るという役目を果たす事なく即剥がされ…という事がありました。
その様な事もあって少し怠惰なくらいな方が良いと学びました。
心情としては一分一秒でも早くガラスフィルムを貼りケースに入れて不安を軽減させたいところではありますが…
ちなみにこの時の修理対応があまりに酷くAppleの方に修理の記録を資料として残させてくださいと言われたのでした。
なんでもすぐに行動すれば良いというわけではないのですね。

時間は有限だが、それでもダラダラやっていくよ。

画伯の雑記 – 2024年1月14日
特段人より不器用というわけではないのですが、心がざわついている日だったり疲れている日に何か作業をすると取り返しがつかないミスをしがちだという事をこの年になってやっと分かり慎重に行動するようになったとも言えます。
そんなわけでいまだに挙動が変なマウスで今日もやっております。

子供の頃から焦燥感が原因で人生損をしてきたと思う事が多々あります。
関係の発展を願って焦ってしまったり、人を急かしたり。
自分自身が焦りすぎてつまづき怪我をしたり。
人に先に行ってもらう、置いていって貰えば良いと最近やっと思える様になりました。
それでも後ろからぶつかって追い抜いていく人が多く、ムッとする事も多いのも正直な気持ちです。
後ろからきておるのやから、人を追い抜くくらいの余裕がある人なのやからぶつからんと避けていって遅れやすといつも思うのですが、叶わないものです。

画伯

Copyrighted Image

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。