画伯の雑記 – 2017年11月23日 最近の楽しみ。

お菓子の包装紙をリサイクルしてブックカバーにしています。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの包装紙を今回は使いました。

リサイクルブックカバー

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの包装紙を今回は使いました。

とても可愛い!そして派手すぎず渋い、けど可愛い。
すごく気に入っています。
紙の手触りもすべすべしていてブックカバーにも向いている気がします。
暫定一位の福砂屋のカステラの包装紙よりは坪量は少なめの紙だと思います。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ/三越オンライン上の紹介ページ


今回包んだ本

リサイクルブックカバー

影との戦い―ゲド戦記〈1〉/アーシュラ・K. ル=グウィン

原作を読んでいなかったので読みたくなって買ったものです。
ジブリ版のゲド戦記は音楽も映画も大好きです。

リサイクルブックカバー

好きよ、喫茶店/菊池亜希子

発売日に書い読見終わったら家族に貸そうと思っていたのだけれど渡せずじまいの一冊。多分当分渡さないので自分でまた読み返そうと思います。

リサイクルブックカバー

うつくしい人/西加奈子

大好きなアーティストで漫画家でもある小林エリカさんのイラストが表紙の西加奈子さんの一冊。読むのが楽しみ。

リサイクルブックカバー

財布のつぶやき/群ようこ

しばらくずっと小林聡美さんのエッセーを読んでいて楽しかったのでエッセー本で同じくらいのボリュームを探していたらカモメ食堂つながりの群ようこさんの本にたどり着きました。
今日現在読んでいるのがこの本で、今の所とても楽しいです。
でもやっぱり小林聡美さんのエッセイーがダントツで好きですね。


CASIOのデータバンクDBC-610のバンドを自力で修理してみました。

ほんのちょっと前に、今年電池を入れ替えてやったーとInstagramに載せたばかりだったのですが、バンドがポキリと折れてしまいました。

高校の時使ってた時計が出てきて電池が切れていたから電池を入れ替えた。 #dbc610 #databank #casio #カシオ

あだ名が画伯。さん(@yazlondres)がシェアした投稿 –

キャプションにある通り、高校の時から使っていて愛着があり、大学の時の友達の電話番号も入っているのでガンバって修理してみる事にしました。

DBC-610

ポッキリ折れてしまったバンドと新しく買ったもの。

もしかしたら買った時から付いていたものと同じバンドは手に入らないかもしれないと心配だったのですが…同じものを楽天で見つけ購入す事ができました。

dbc-610

無事綺麗に修理する事ができました。

折れたものを一度繋がっていた時のように並べ、とめ金の位置の確認をするために新しいバンドの横に並べて置いてあります。
以前と同じ位置にとめ金を移動し修理は完了しました。

とても簡単でした✌🏼

今日は以上です。

画伯


Copyrighted Image

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。