予防接種、カレー、問い合わせ

例年よりも1週間くらい早い気がしますが今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。
毎年10月の上旬までには済ませるようにしています。
値段も昨年と同じでした。
一昨年は3種類くらいの中から選べたのですが、昨年からは一昨年1番高かった物1種類となってしまいました。
違いがあるから値段に反映されているのでしょう。
面倒なので家から最も近い皮膚科で毎年高いなぁとも思いつつ接種を受けています。
サボる言い訳を自分で封じていくスタイル。
人と会ったり出張の予定が常にあるので人様に迷惑はかけられませんから、多少でもリスクが下げられるのであればと思い予防接種を受けています。
13時で1部が終わる皮膚科なので12時までには行こうと思い急いで向かったのですが、自分が予防接種を受け終わった12時半頃にも受付をしている患者さんはいました。
そこまで気を使わなくてもよかったのでしょうか?
あえてギリギリを狙って混雑を避けるという作戦もあったのかもしれません。
いつ行ってもほとんど待たなくても良い皮膚科なのですが、通い慣れている人たちなりの通院のタイミングのようなものがあるのかもしれません。
Amazonで買ったAnkerの掃除機の挙動が怪しいので問い合わせのメールを入れました。
充電が満充電にならないようで、状態を表すLEDライトが正しく表示されていない?そんな感じのトラブルです。
よくわからないので自分で説明できる範囲で状態をメールに書いて問い合わせてみました。
リチウム電池を内蔵している製品はトラブルがあると怖いので、メーカーの詳しい人に教えてもらおうと思います。
Anker Eufy HomeVac H11という製品で、似たトラブル例がネット上で見つかったので、どこかがおかしいのだと思います。
またカレーを作って食べました。
材料はにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルーム、豚バラ肉のカレーです。
いつもと変わり映えないはずですが、少し水分が多かったです。
水分が多かった割に辛さを強く感じました。
画伯