画伯の雑記 – 2018年01月14日 都内で寿がきや製品を見つけました。

名古屋名物みそ煮込みうどん

寿がきや みそ煮込みうどん

5つ袋麺が入ったパックをミニピアゴで見つけました。

先日ペリカンにパンを買いに行き田原町から蔵前駅まで歩いている時にミニピアゴというスーパーに入り見つけました。もともとピアゴは愛知県稲沢市に本社があるユニーと関係があるスーパーだからか、味噌煮込みうどん以外にも台湾ラーメンなどの商品も置かれていました。

以前も都内の他の地域にあるミニピアゴに入った時もつけてみそかけてみそという名古屋で愛されるチューブ入り味噌を見た事がありました。

ミニピアゴはちょっとした愛知県のアンテナショップなのかもしれませんね。

今日買ったばかりの萬古焼の小鍋!

寿がきや みそ煮込みうどん

グツグツ

お店で見た時は小ぶりすぎたかなぁと思った萬古焼の小鍋、実際に家で使ってるとびっくりする位ジャストフィットでした。

寿がきやの袋めんに書かれた必要な水の規定量が500mlと多めなのですが、具材を入れても全て収まりきり、鍋の構造のためか吹きこぼれもしにくく、左右の取っ手も使い易い物で満足感を得る事ができました。
昨年に無印良品の椅子が数年で壊れて以来、無印の製品の購入は控えていたのですが、今回は大丈夫そう。

寿がきや みそ煮込みうどん

無印で買った一人用萬古焼小鍋。

お揚げ、豚肉、ぶなしめじ、おネギを今晩は入れました。
とても美味しく作れましたよ。

画伯

Copyrighted Image

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。